2020年 年間『総合ランキング』集計グラフ

2020年 年間『総合ランキング』集計グラフ



鬼がらし岩沼店では、2020年1月度より、実施しております月度ランキングの上半期、及び、下半期のグラフ化に続きまして、年間のご注文数をグラフ化し、2020年の年間アワードの結果を公表いたします。

実際にグラフにすることで、お客様からのご注文が多い商品は何かを具体的に客観視することができます。

ご来店時に、どのメニューにしようか悩んだ時は、ぜひ、こちらのグラフをご参考にしていただければと思います。

スマホで見る際は、画面を横にしていただき、グラフや、右横の商品名をタップしていただければ、商品名やポイントが、ポップアップいたします。

鬼がらし岩沼店 2020年 年間『総合ランキング』集計グラフ

☆ポイント付与ルール…[月度別総合ランキング順位]「1位…10点/2位…9点/3位…8点/4位…7点/5位…6点/6位…5点/7位…4点/8位…3点/9位…2点/10位…1点/圏外…0点」として、2020年1月度~6月度までの総合ランキングのポイントを集計。

※ 上記グラフに上がっていない商品は、総合ランキングのベスト10に入っていないことを意味しており、お客様からのご注文が全くない訳ではございません。

😃店主からのコメント

2020年の1年間を通した年間「総合ランキング」集計結果が出ました。

相変わらず、鬼がらし岩沼店の2大巨頭「平日バリューセット」「土日祝日ハッピーホリデーセット」が1位、2位のワンツーフィニッシュを果たしました。

月度の「総合ランキング」1位には「10点」、2位には「9点」が付与されますので、グラフをタップしていただくと点数がわかるのですが、「平日バリューセット」が「120点(10点×12ヶ月)」、「土日祝日ハッピーホリデーセット」が「108点(9点×12ヶ月)」と、それぞれ「1位を12ヶ月間」による「完全優勝」と、「2位を12ヶ月間」による「完全優勝」を果たしました。

そして、2021年4月1日からは、メニュー全般一律20円アップさせていただき、2つの商品が合わさった「セットメニュー」では、本来40円アップの所「お得さを維持したい」との思いから、20円アップに留めました。

そのため、値上げ前に比べ、単品で頼んだ場合より、各セットが、20円ずつ割引額が増す結果となりました。

既にお得な価格設定にしているセットが今回の値上げに伴い、さらにお得さが際立ち、今後も単品商品のご注文数がセットメニューのご注文数を抜くことはあり得ない「鬼がらし岩沼店の鉄板セットメニュー」となりました。

そして、単品王者は、例年同様、「旨さと辛さの頂点に立つのは俺様だ」と言わんばばかりの単品の絶対王者辛味噌ラーメン中辛」が輝きました。

コロナ禍という特殊な環境下で、単品の絶対王者辛味噌ラーメン中辛」が「辛味噌ラーメン大辛」に、3回、土をつけられるという波乱がありましたが、年間を通した場合、「辛味噌ラーメン中辛」の地力の差は大きいという結果となりました。

「鬼がらし岩沼店で単品のイチオシメニューは?」と聞かれた場合『セットを除けば「辛味噌ラーメン中辛」です』と、客観的なデータをもとに、自信を持ってご回答させていただくことが可能となりました。

そして、年間の総合4位、単品2位につけたのは、2020年を大いに盛り上げてくれた「辛味噌ラーメン大辛」となりました。

辛いのが苦手なお客様には、絶対にご注文していただきたくないのですが、辛いものが好きなお客様、カプサイシンを多めに取る健康法に開眼されたお客様には「辛味噌ラーメン大辛」がおすすめと言えます。

辛いのが苦手なお客様、初めてのお客様には、最初に「辛味噌ラーメン小辛」、次に「辛味噌ラーメン中辛」とステップを踏んでから、「辛味噌ラーメン大辛」をご注文いただきたく存じます。

そして、総合5位、単品3位には、「みそチャーシュー」が入りました。

鬼がらし岩沼店の渾身のトロトロチャーシューがたっぷり乗ったチャーシューは、ご注文が相次ぎ品切れの場合は、ご注文をお断りする場合がございますので、ご了承いただければと思います。

「肉好き」「チャーシュー好き」の高タンパク質を求めるお客様から連日「チャーシュー丼」や、「お持ち帰りチャーシュー丼」をご注文いただき、誠にありがとうございます。

最後に、ランキングに全く上がってこない「鬼クッパ」、「辛つけ麺」、「カレーラーメン」、「特製つけ麺」、「カレーつけ麺」、「背脂しょうゆラーメン」は、全く注文がない訳ではなく、「ご注文があるが、他の人気メニューに押されて、ランキングに上がってこないだけ」という状況になりますので、ご理解いただければ幸いでございます。

あえて、今回のランキング外のメニューからご注文して、鬼がらし岩沼店の数あるメニュー群から、お気に入りメニューを発掘するという通好みの楽しみ方もオススメです。

今回、年間通して「ランキング」を実施したことで、「鬼がらし岩沼店に、メニューが沢山ありますが、何がおすすめですか?」という素朴な疑問に対して、一定の回答を出すことができたのではないかと思っております。

今後も「普通とは違ったメニューを頼もう」とか、「手っ取り早く人気メニューを注文したい」という場合は、「鬼がらし岩沼店 2020年 年間『総合ランキング』集計グラフ」をひとつの目安にお役立ちいただければ幸いです。

2020年 月度別 👑ご注文数ランキング👑

 

※毎月、前月21日~当月20日までのご注文数を集計

©  鬼がらし岩沼店 All Rights Reserved.
PAGE TOP