2020 上半期 集計グラフ

2020上半期ランキング集計グラフ



鬼がらし岩沼店では、2020年1月度より、毎月のご注文数をランキング形式でお伝えしておりますが、ご注文時に「オススメはどれですか?」というご質問が後を絶ちません。

どの商品も血のにじむような試行錯誤の末、限定麺としてテスト販売し、皆様の厳しいご意見を商品に反映させ、やっと定番商品としてメニュー化しており、「全商品オススメです」としか答えようがありません。

しかしながら、お客様からのご注文が集中する商品があるのも事実です。

そこで、客観的なご注文数のランキングを俯瞰できるように、毎月の「総合ランキング」に関してのみ、集計結果を、以下のようにグラフにいたしました。

毎月の総合ランキング1位10点を取得し、ランクが1つ下がる毎に取得ポイントが1ポイント減り、10位1点取得、そして圏外を「0点」として換算し、2020年1月度~6月度までの総合ランキングをポイント表記いたしました。

スマホで見る際は、画面を横にしていただき、グラフや、右横の商品名をタップしていただければ、商品名やポイントが、ポップアップいたします。

皆様のご注文のお役に立てていただければ幸いです。

鬼がらし岩沼店 2020年 上半期(1~6月度)『総合ランキング』集計グラフ

☆ポイント付与ルール…[月度別総合ランキング順位]「1位…10点/2位…9点/3位…8点/4位…7点/5位…6点/6位…5点/7位…4点/8位…3点/9位…2点/10位…1点/圏外…0点」として、2020年1月度~6月度までの総合ランキングのポイントを集計。

※ 上記グラフに上がっていない商品は、総合ランキングのベスト10に入っていないことを意味しており、お客様からのご注文が全くない訳ではございません。

😃店主からのコメント

とうとう2020年、上半期の総合ランキングの集計結果が出ました。

やはり鬼がらし岩沼店の2大巨頭「平日バリューセット」「土日祝日ハッピーホリデーセット」が1位、2位を独占しました。

今年、2020年は、365日のうち、年間の土日祝日数が「119」日、平日数は「246」日となり、その「246」日から水曜定休日を差し引いても「193」日と、平日数が多い分、「平日バリューセット」の注文数の勝利は揺らがない見通しです。

そして、超絶のデッドヒートが「辛味噌ラーメン大辛」と、単品の絶対王者辛味噌ラーメン中辛」のバトルです。

2020年2月に「辛味噌ラーメン大辛」が単品の絶対王者辛味噌ラーメン中辛」に土をつける大波乱があり、「2度目の下剋上はない」と、緊急事態宣言のコロナ禍の中、安定して単品の絶対王者辛味噌ラーメン中辛」が強さを発揮した3~5月の3ヶ月間でした。

しかし、6月に、「辛味噌ラーメン大辛」が、まさかの2度目の下剋上を果たし、上半期のポイントは単品の絶対王者辛味噌ラーメン中辛46ポイントに対し、「辛味噌ラーメン大辛」が41ポイントと、わずか5ポイント差での2020年、上半期の折り返しとなりました。

単品の絶対王者辛味噌ラーメン中辛」が逃げ切るか、「辛味噌ラーメン大辛」が「新時代の到来」とばかりに下剋上をやってのけるか、この戦いに目が離せません。

そして、若干、地味な戦いですが、「油そば」と「みそチャーシュー」が22ポイントの同率5位となりました。

油そば」対「みそチャーシュー」、言い換えれば「塩分少なめヘルシー派」対「肉好き派」の戦いと言えます。

コロナ禍の中、免疫力や健康面に気を使う方が増えている昨今、「塩分を控える派」か、「高タンパク質のチャーシューを摂取する派」かの戦いとも言えます。

地味ながら、とても興味深い戦いです。

今後も、ご注文に迷ったら、上半期の総合ランキング集計グラフをひとつの目安にお役立ちいただければ幸いです。

2020年 月度別 👑ご注文数ランキング👑

 

※毎月、前月21日~当月20日までのご注文数を集計

©  鬼がらし岩沼店 All Rights Reserved.
PAGE TOP